1. ホーム
  2. お知らせ
  3. かぼちゃのステンドグラス作り【浜松南】

お知らせ

かぼちゃのステンドグラス作り【浜松南】

イベント

2023/12/07

カボチャの台紙にカラーセロハンを貼る子どもたち

今週は『ハロウィンパーティーの準備週間』です。
10月25日の今日は『かぼちゃのステンドグラス作り』です。

職員から作り方の説明を聞いたあと、子どもたちはかぼちゃをかたどった
台紙にカラーセロハンをそれぞれ好きなように貼っていきました。
同じ色で貼った子。カラフルに貼った子。少しだけ貼った子。
みるみるうちに個性的でカラフルなかぼちゃが出来ていました!

最後にかぼちゃに目を付けて完成です!
ステンドグラスを教室の窓に貼ってみました。西陽がさすと色とりどりの
光を放って、とても綺麗でした。
ハロウィンのワクワク感を味わいながら、手先を動かし、
色彩感覚を磨く活動になりました。


►主催:スポーツ浜松南教室
►活動日:2023/10/25

バックナンバー

このページのトップへ