1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 節分工作!【ビレッジ】

お知らせ

節分工作!【ビレッジ】

イベント

2024/04/12

季節の工作で節分の鬼を作る子どもたち

今日1月26日は、お部屋の活動として『節分工作』をしました。
画用紙で鬼を作りました。

一人ひとり、顔の表情、色、髪の毛の形を選んで、切り取って貼りました。
みな真剣に、どんな鬼を作ろうかなと悩んで決めていました。
他にも、おせちの色塗りをしたお友達もいました。
完成した作品は、2月の壁面工作で展示する予定です。

季節の工作は、古くから続く日本文化について学び、その時期の楽しい
思い出を作る事が出来ます。またお友達と一緒に工作をすることで、
コミュニケーション能力を育むことができます。

工作の活動は、お部屋の活動として毎日行っています。
その日の気分で、お外の活動とお部屋の活動のどちらか好きな方を選んで
活動に参加できます。

ビレッジでは、今後もみんなが楽しめる活動をどんどんやっていく予定です!


►主催:ビレッジ菜園’S
►活動日:2024/1/26

バックナンバー

このページのトップへ