1. ホーム
  2. お知らせ
  3. クッキング♪韓国料理〜ポトフとチヂミ〜【ジョブ】

お知らせ

クッキング♪韓国料理〜ポトフとチヂミ〜【ジョブ】

イベント

2024/03/15

玉ねぎやジャガイモの皮をむく子どもたち

今日2月10日の活動はクッキングでした。
韓国料理のポトフとチヂミ、豆乳プリンを作りました。

ポトフ組はじゃがいも、人参、玉ねぎを一口サイズにカットし、
キャベツとソーセージを切ってしっかりと煮込みました。

チヂミ組は、生地を作ってニラ、玉ねぎ、もやしを混ぜ合わせ、
じっくりとプレートで焼きした。焼いている間、とてもいい匂いが
立ち込め、みんなの食欲をそそりました。

豆乳プリン組は、豆乳にゼラチンを入れ、よくかき混ぜました。
その後冷蔵庫で冷やしました。また、おかずを作っている間に
ご飯を炊きました。

お料理は、複雑な工程を正確に実行すること、手先を器用に使い、
感覚を研ぎ澄ませることが必要で、大きな学びがあります。

最後に、頑張って作ったお料理をみんなで食べました。
笑顔が溢れ、みんな嬉しそうでした。


►主催:ジョブトレーニング教室
►活動日:2024年2月10日

バックナンバー

このページのトップへ